しまくまタイガー

普通っぽいけど、普通じゃない主婦です。

詩を書いたのでみんなに見て欲しい!(恥)

おじまるです。
うん、しっくりくるー!笑

 

先日のブログにたくさんのスターありがとうございました☆*。

しっかり書かなくては✍
と、良い意味でのプレッシャーになりました(無いと書かない←)


良い記事を書けるように精進しますので、
これからも温かい目で見守っていただけらばと思います☺


あ!あと、ブログのルールが全くわかっていないので、失礼があれば遠慮なく教えてください😭

 

色々書きたいことがあるのですが、

今回は数日前に書いた詩がまだ残っていたので、そのご紹介です。

 

ものすごく久しぶりに詩を書きました。

 

中学生から書いている詩のノートが今4冊目なんですが、最後に書いたのがもう1年前。

元々はその時の気持ちをざざっとまとめただけだったのが、徐々に詩になり、歌詞にしたいなと思うようになりました。

 

曲をつけるのが苦手で(ど素人なんで当たり前なんですけどね!)、数曲分しか曲は書けていないのですが、歌うのも好きなのでたまに思い出してギター片手に歌ったりしています。

 

過去の詩を見るとその時にハマっていたアーティストがわかるので、めちゃくちゃ面白いです。過去の恋愛の話とか、色々書いてますが恥ずかしいとかはなくて意外と自分の詩が好きですね。

 

それを言うのが恥ずかしい!!笑

 

 

ということで、噂の(笑)詩です。

 

【泣けたら、またね】

夢だったのかな
なんて
思ってもいないこと
現実だったらいいな
なんて
夢に期待したり

自分には起こらないと
どこかで思っていた

それが間違いだと
答えを知る人はきっと
私だけじゃないけど


お腹にいてくれた日々は
ほんの少しだけど
一緒にいられて良かったよ
そう言ってあげたい
まだ君のために泣けないままだけど、
きっとまた会えるよって
そう願ってるよって
どうか君に届きますように。
泣いたらまた、優しくなるから。

 

 


流産の手術をした数日後に書いた詩です。


実は、流産手術をする数日前に、息子とは別の子どもを抱いている夢を見ました。

ただ、夢の中で
「自分で産んだ子ではないけど、自分の子」
と認識していたのをはっきり覚えていて、

その子は

 

“コウキ”

という名前でした。

 


私の希望が夢に現れただけかも。
でも、もしかして本当は赤ちゃんは生きてるんじゃない!?

 

とかとか


手術前だったので、色々と考えましたが、結果は皆さんがご存知の通りになりました。

 

 

誰なんでしょうね “コウキ” くん。笑

 

 

不思議なのが、

 

私と夫両方共通のレク仲間に“コウキ”という男の子がいるので、

絶対自分の子に付けるはずがないんですよ。

 

夢の中だから絶対はありませんけどね…

 

 

 

今少し怖いのは、

2人目を授かることが出来ないんじゃないかと言うことです。

それが正夢だったらどうしよう。本当に怖くなってきた。嫌だなぁ。

 

あんまり正夢とか信じる方ではないんですけど、結構第六感強い方なんですよね…。

その話はまたいつか…。

 

でもそうなったらそうなったで、また色々考えると思います。

なのでみなさん続きを応援してください!

 

 

 ブログのネタがまとまらなくて雑記ばっかり(涙)

でも、とにかく書かなくては始まりませんよね!

 

 

 

頑張っていきましょー!!!

 

 

f:id:ogimaru_9:20200521235136j:plain