しまくまタイガー

普通っぽいけど、普通じゃない主婦です。

捨てた名前を語る会(仮)

 

初めて2日続けて記事が書けそう!

ということで頑張ってみます。

 

風詩郎(ふうたろう) 改め、 おじまる です。

たぶん誰も知らないと思いますが、

一応最初に名乗っているので(過去記事です)(笑)

 

 

“風詩郎”という名前を決めた時、

自分なりには「めっちゃいい名前が出来た!」

と思ったんですよ。一応。

 

ブログを始めるにあたって、

 

今まで使っていたのとは違う名前にしたい!

長く使えるハンドルネームが欲しい!

 

と思って考えた結果の名前だったんですが、

 

 

 

まーーーーーーーーーーなじまない(笑)

 

そしてちょっとめんどくさい(最低)

 

 

ということで、早々なじみのものに戻りました。

 

あ、ちなみにブログの名前もコロコロ変えてましたが、

今の『しまくまタイガー』はめっちゃ気に入ってます☆

 

 

更新ついでなので、

 

もう捨ててしまった(最低)名前の由来でも

語っていこうかと思います。

 

誰も興味ないと思いますけど、

気にしません。笑

 

 

 

まず、

 

過去へ遡ります。

大体10年くらい前ですかね。

 

 

詩を書くのが好きな私は、

 

高校生くらいの頃に小説や詩などを投稿するサイトを使っていて、

 

そこで書いていた

詩集(と呼べるものではないですが…)のタイトルが、

 

『頭の中の風』

 

というタイトルだったんですよ。

 

 

頭の中でずーっと風のように言葉が流れてるイメージです。

なんかその頃病んでたのかな?思春期ですね(笑)

わかりませんよね、分かります?(笑)

 

 

そこから、考え出されたのが

 

『風詩郎』

 

だったんですね。

 

頭の中の風 私の詩 性別はあまり関係ない 短くて呼びやすい名前

 

って感じで導きだしました!

 

 

うん。

今思いますけど、

多分、こんなに一生懸命考えちゃいけないものですね(笑)

 

 

残念ながらさようならしてしまいましたが、

思い出としては取っておこうと思います。

 

ありがとう、風詩郎!!!(うるさい)

 

 

 

あともう一つ、

 

めちゃくちゃ気に入っている

 

今のブログのタイトル『しまくまタイガー』ですが、

 

これは完全に語呂です!

 

 

好きなものを並べただけ。

 

くま好きなんですよね~。

 

あとしのタイガーも好き。

 

あと私がしましまなので(意味深)。

 

とにかくめっちゃ気に入ってます!!!!

 

 

 

 

ぜひ皆さんの名前の由来とか教えて欲しいなぁ。

 

めちゃくちゃ気になってきた!笑

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:ogimaru_9:20200519132005j:plain