しまくまタイガー

普通っぽいけど、普通じゃない主婦です。

第2子出産しました!~計画誘発分娩レポ~

毎度言っている気がしますが(ちーん) お久しぶりの更新、おじまるです(*´ω`*) あれよあれよと 4月に第2子を出産しました✌️ 大きい子のため、早く産んだ方が良いと言われ、 結果的に予定日より2週間早く産むことになりました! 1人目は予定日を過ぎたすぐ…

妊娠糖尿病かもしれないと言われました!

こんにちは。 おじまるです。 花粉が本格的に飛び回っているので、辛い毎日です イハダの花粉・PM2.5をブロックするスプレーが必須!!妊娠中で市販の薬は飲めないので、毎朝スプレーしてなんとか凌いでいます 一応処方箋も出してもらったのですが、息子がタ…

切実な夫婦問題勃発!!!

こんばんは。おじまるです☺ 今日は最近の中では寒い1日だったみたいですね! とっても寒がりな私なのですが、妊婦のせいか(絶対そうだけど)、寒くありません!!!笑 第一子の息子を産んだのは9月の真夏だったのであんまり感じなかったけど、妊婦って暖かい…

問題山積みな新生活

こんにちは。 大変お久しぶりになってしまいました。 おじまるです☻ 昨年の後半に、バタバタと状況が変わり、 時短ワーママ→専業主婦 になりました!! そして実は、 第二子を妊娠中です。 4月に出産予定のため、 大きいお腹を抱えて2歳半の息子と戦う毎日…

子どもが好きすぎてそれしかやってこなかった主婦~現在進行形~おじまるについてあなたに知って欲しい!

子どもが好きすぎるおじまるです。自己紹介を書いたので読んでみてください。

誰も教えてくれない子育てワザ教えます!~療育とレクやってます~

子育てのワザっていつも同じようなものじゃありませんか?特殊な経歴を持つおじまるが誰も教えてくれないワザを教えます。他人の子育てをのぞき見する感じで見てみてください。

詩を書いたのでみんなに見て欲しい!(恥)

久しぶりに詩を書きました。流産をしてすぐの気持ちを素直に書いたものです。ぜひ皆さんに見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。

捨てた名前を語る会(仮)

初めて2日続けて記事が書けそう! ということで頑張ってみます。 風詩郎(ふうたろう) 改め、 おじまる です。 たぶん誰も知らないと思いますが、 一応最初に名乗っているので(過去記事です)(笑) “風詩郎”という名前を決めた時、 自分なりには「めっちゃいい…

2回目の流産手術~ちゃんと流れが知りたいならこちら~

1、診断まで 2、手術当日 3、術後~現在~ 1、診断まで 2度目の流産は、妊娠8週の時にわかりました。 1度目の通院で、子宮内で胎胞が無事に確認できたので、 次の検診で心拍を確認して、ギリギリ予定日もわかるかなぁということで、3週間後に(コロナの影響で…

最初の流産手術~日帰りのはずがなぜか入院!?~

1.診断まで 2. 手術の流れ 3.手術当日 4.入院生活 5.その後 の流れでお話していきますね。 1.診断まで 1度目の流産は、妊娠9週の時にわかりました。 妊娠に気がつくのが遅く、初めて通院した時には、7週に入っていました。その時点で心拍も確認できていたの…

手術無事に終わりました~

こんにちは。風太郎(ふうたろう)です! 流産の手術をしてから、 今日で1週間でした。 術後の診察で、病院に行ってきました。 実の所、まだあんまり悲しみと向き合えてはいなくて、夫婦でそれについての会話も無いけど、息子のおかげで笑える毎日を送っていま…

2回目の流産をするかもしれないと言われた日に

今日、病院で「赤ちゃん上手く育たなかったみたい」と言われた。 順調に進んでいれば、8週4日。心拍を確認して予定日を聞くはずだったのに、聞いたのは次の診察でこの命が終わったのかを最終確認し、この後どう処置をしていくかを決める日の話だった。 診察…

重大発表!体調不良の原因は!!!?

こんにちは。風詩郎(ふうたろう)です。 毎日家に居るのに、 全くブログが書けないダメ主婦の例。 それが、私。(ほんとにダメ) いつもの日常、とは全く言えない日々が続いていますが、みなさんお元気ですか?? こんな時だもの。 体調を崩さない方がどうかし…

②なんでブログ書いてるの?~はじめまして~

こんにちは。風詩郎(ふうたろう)です。 何にも考えずに書き始めたので、既に何を書けばいいのかわからん(笑)という感じなのですが、 前回が、単純に私の現在の情報!という内容だったので、 好きな物、好きなことを、好きなだけ自分語りしてみます。 自分で…

①私ってどんな人?~はじめまして~

風詩郎(ふうたろう)です。よろしくお願いします。 これから自分のことをつらつらと、書いていきますのでよろしくお願いします。 なかなか更新できないかもしれませんが、マイペースにやっていきまーす。 それでは、レッツゴー。 まずは今の私から書いていき…

書き初め。はじめまして。

はじめまして。“風詩朗(ふうたろう)”と申します。 現在28歳。1歳半の息子と、同い年の夫と3人暮らしをしています。 ・日々の記録・思い・趣味・仕事について などなどを書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします( ¨̮ ) 次から、私自身のことをまと…